ご意見・ご要望、お客様の声への対応

お客様の声に関する取り組みについて

じょうてつキャラクターみらいちゃん
平素より、弊社バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お客様より「専用ハガキ」「専用メール」による、たくさんのご意見・ご要望をいただきまして、重ねてお礼を申しあげます。
皆さまより頂戴した内容に関しまして、下記のとおりの、取り組みを行っております。
一部ではございますがご紹介をさせていただきます。
今後につきましても、引き続きサービス向上を図って参ります。どうぞ引き続きご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

取り組み内容のご紹介

お客様の声をもとに進めている取り組みの一部をご紹介いたします。 

接客・運転について

  • 「乗務員から謝辞がない」「態度が不快」
  • 「運転が荒い」「ブレーキがきつい」

取り組み

  • 講習会・添乗等による指導・教育を実施しています。
  • 苦情をいただいた乗務員へは個別指導を行い、お客様サービス向上に努めております。
 

お褒めのお言葉

  • 「車内・車外のアナウンスが素晴らしく感動しました。」
  • 「いってらっしゃい・おやすみなさいと些細な一言ですが、とても心が温かくなりました。」
など、多くのお褒めをいただき誠にありがとうございます。今後も更なるサービス向上・業務改善に努めてまいります。

バス停・施設について

  • 「バス停に並ぶお客様が家の出入り口を塞ぐので困っています。」
  • 「バス停にきちんと並ばないので、自転車・歩行者の妨げになっています。」

取り組み

注意喚起掲示物
  • 該当バス停に掲示物にて注意喚起を行っています。

お客様センターについて

お客様の声をお聞きする窓口として、下記お問い合わせ先に記載のお客様センターを設置して、ご意見・ご要望に対応しております。
ご意見・ご要望をお寄せの際は以下の内容にご理解とご協力をお願いいたします。
  • サービスの向上に繋げるため、ご利用された日時、バス停名、系統番号、行先、乗務員名など可能な限り詳細な情報をお知らせください。
  • ご回答させていただく場合には、お寄せいただいた内容の事実確認や状況確認等を行う関係上、お時間を要する場合がございます。また、内容によっては、ご回答いたしかねる場合がございます。

お問い合わせ先

じょうてつバス お客様センター

電話: 011-571-8813
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
※土日・祝日は営業外となります。
バスに車載している専用はがきもご利用いただけます。

お困りの時は