ソーシャルメディア運用ポリシー
ソーシャルメディア運用ポリシー
株式会社じょうてつ(以下、「当社」という)は、当社が運営するソーシャルメディア(以下、「本メディア」という)の運用について、以下のとおり定めます。
1. 目的
本メディアを通じて当社が取り組んでいる事業、提供するサービス、採用などの情報を発信し、お客様とのコミュニケーションを図ることを目的とします。
2. 返信について
当社は本メディアに対するお客様からのコメントについて、原則的に返信をいたしません。あらかじめご了承ください。
3. 知的財産権について
本メディアに掲載している投稿内容等(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、当社または現著作者に帰属します。また、投稿内容等に関して、著作権法の定める場合を除き、無断で複製・転用することを禁止いたします。
4. 注意事項
より良いコミュニケーションの実現のために、以下の記載に該当するコメント等を禁止いたします。以下の記載に該当するコメント等、またはソーシャルメディアの運営に支障があると判断したものにおいては、予告なく当該コメント等を削除する、またはアカウントのブロック等を行う場合があります。
- 法律、法令に違反するもの、または違反する恐れのあるもの
- 特定の個人・団体・企業・国等を誹謗中傷するもの
- 政治、宗教活動を目的とするもの
- 広告、宣伝、勧誘、その他営利を目的とするもの
- 当社およびあらゆる第三者の著作権および知的財産権を侵害し、またはその恐れのあるもの
- 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏えいするなどプライバシー、人権等を侵害するもの
- 本メディアと関係しない情報
- 有害なプログラムを使用・提供するもの、またはその恐れのあるもの
- コンプライアンスに反する行為、またはその恐れのあるもの
- 当社およびあらゆる第三者になりすますもの
- 当社およびあらゆる第三者に損害を与えるもの
- 猥褻な内容を含む情報、またはそれを助長するもの
- ソーシャルメディアサービス提供会社が定める不正行為に該当するもの
- その他公序良俗に反するなど、当社が不適切と判断するもの
5. 免責事項
当社は以下に定める事項について、一切の責任を負いません。
- 本メディアに対する情報の完全性、正確性、合法性および有用性
- 本メディアに含まれる情報、内容の利用による損失
- 本メディアを利用した際に発生したお客様間のトラブル
- 通信回線の障害・保守作業、その他やむを得ない事情により、本メディアへの投稿の中断、遅延、または中止などの発生
- 本メディアへの投稿を通じて提供された情報の消失
- 上記以外による本メディアに関連する事項で生じた損失、損害
6. その他
- ソーシャルメディアの特性上、発信された情報は必ずしも公式な見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、当社ホームページおよびニュースリリースなどで情報発信しております。
- 情報は発信時点のものであり、その後変更されることがありますのでご注意ください。
- ソーシャルメディア運用ポリシーは予告なく変更することがあります。